温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

人気の秋保温泉『伝承千年の宿 佐勘』



仙台と言えば伊達政宗ですね。
独眼竜で知られる政宗の心と体を癒やしていたのは、今も多くの湯治客で賑わう仙台の奥座敷、秋保温泉です。

秋保には、周囲の散策とともにその名湯を楽しめるリーズナブルな入浴施設や、お得な日帰り入浴プランが沢山あり、市街地から近い事もあって、泊まらずにお風呂だけを楽しむ人も多いようです。

けれど、たまの贅沢とばかりに、泊まりがけで秋保の湯をしっかりと体に染みこませる事も大事だと思いますよ。
何しろ秋保温泉は、第29代欽明天皇が天然痘を患った際、ここの湯を取り寄せて入浴したところ、みるみるうちに全快したと言うのですからね、その美肌効果はお墨付きです。


そんな言い伝えから命名された収容人数100人の露天風呂付巨大大浴場「名取の御湯」を持つのが、秋保温泉の中でも常に人気上位に選ばれるお宿『伝承千年の宿 佐勘』。
江戸時代には政宗がこよなく愛し、伊達家の湯浴み御殿として栄えた出湯の宿です。
勿論、今でもこの宿を愛する人々は後を絶たず、多くの著名人が心の拠り所としているそうですよ。
ただし、お忍びで上手に利用される事が多いので、案外、宿の関係者でも気が付かないんですって!!

館内には、名取の御湯をはじめ6つの浴場があり、浴衣にスリッパ履きで秋保の湯巡りを楽しむ事が出来ます。
約400年前に紀州の高野山から譲り受けたという聖火が今も絶える事無く燃え続け、時代を超えても決して色あせる事のない歴史と風格を漂わせる東北屈指の老舗温泉旅館、こっそり覗いてみたい素顔が一杯ですね。

今回紹介した宿はこちらです。
【宿名】 伝承千年の宿 佐勘
【住所】 〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師28
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。