温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

復興の地へ行こう!秋保温泉『篝火の湯 緑水亭』



女性の一人旅にお勧めのお宿というのは沢山紹介されていますが、男性の一人旅にお勧めのお宿というのは、案外情報が少ないと思いませんか?
男だって、たまには都会に全ての現実を残して、ぶらり旅に出かけてみたい時ってありますよね、きっと!?

そんな時は、やっぱり例え一人でも、ビジネスホテルじゃなくて、畳の上でのんびり出来る温泉旅館に泊まりたいものです。そこで今日は、そんな中高年男性の一人旅に相応しいお宿をご紹介しましょう。
宮城県は仙台市の郊外、秋保温泉にある『篝火の湯 緑水亭』。

こちらのお宿は、その3万坪という広大な敷地を活かした森林浴を楽しめるお宿で、その一角に広がる「篝火の湯」は、東日本屈指の巨大露天風呂だと言われています。森の風景にマッチした少々野心的な造りの屋外温泉で、日が落ちると名物篝火に一斉に火が入り、幻想的な世界が鮮やかに照らし出されます。
静寂な星空を見上げながら、何も考えずに名湯に浸かる。
これ以上の贅沢はないでしょう。


庭師による手入れを欠かした事がないという自慢の庭園には整備された散策路が続き、ゆっくり歩いて行くと、その先にはどんぐりの森と呼ばれる美しい森林地帯が、疲れた心と体を癒やすべく、四季折々のカラーで待ち構えてくれています。春はピンクの桜、夏は緑の葉が豊かな木々、秋は真っ赤に色付いた紅葉、冬は真っ白な雪化粧!
一人でぼんやり散策しながらも、思わず携帯電話のシャッターを切ってしまう男性が多いそうですよ。
適度に歩き疲れた後、天気のいい日には窓が全開になり、オープンカフェに早変わりするというラウンジで、昼間から軽く1杯やるのは最高です。

常日頃の重たい荷物を何もかも下ろし、新たな活力を得るのには、ピッタリのお宿なのではないでしょうか。
今回紹介したホテルはこちらです。

【宿名】 篝火の湯 緑水亭
【住所】 〒982-0241 宮城県仙台市太白区秋保町湯元上原27−2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。