温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

受験にすべらない温泉 受験生に大人気?



今日は瀬戸内海一大きな島、淡路島のちょうど真ん中に位置する洲本温泉は『淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ』のご紹介です。

まぁ、なんて長い名前のホテルなんでしょうね。それにいかにも国際ホテルというイメージがするでしょう!?ところがところが、こちらのお宿は、あくまでも日本の温泉旅館という雰囲気に拘った、超和風の温泉ホテルです。

その極めつけが浴室一面に敷かれた畳、知らずに足を踏み入れた人は、みんな間違いなく驚かれるそうですよ。

えっ、温泉!?”っとね。

でも、そこは紛れもなく大浴場、その名もズバリ、このホテル一番の自慢である「畳風呂」なのであります。

勿論、特殊な防水加工と抗菌処理を施したここにしかないような特別な畳で、日々の管理もしっかりされていますから、衛生面での心配は一切ないそうです。むしろ、滑りにくく、転んでも怪我をする事が少ないため、従来のタイル張りの浴室よりも、ずっと安全で、小さな子供やお年寄りには大好評なのだそうですね。
滑らない、転んでも平気!

なんだか合格祈願に一風呂浴びたいような温泉です。
この畳風呂が登場してからというもの、一気に人気のお宿となった淡路インターナショナルホテル。他にもまだまだ、バブルバスや打たせ湯、釜風呂、サウナ、無論露天風呂もあって、こちらのホテルでは、そんな大浴場一帯を」クアセンター」と呼んでいます。
檜の香り漂う貸し切り風呂付のお得な宿泊プランもありますから、1泊2日の温泉三昧! なんていう、いかにも日本人らしい旅をしに出かけてみてはいかがでしょうか。

今回紹介したホテルはコチラ
【宿名】 淡路インターナショナルホテルザ・サンプラザ
【住所】 〒656-0023 兵庫県洲本市小路谷1279−13
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。