温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

洲本温泉『夢泉景別荘 天原』


ああ、こんなところでのんびり仕事がしてみたいexclamation×2

日々パソコンと睨めっこ目しながら言葉を生み出す売れないライターの密かな夢ですね。
淡路島にある洲本温泉の『夢泉景別荘 天原』に泊まる事は!

 
こちらのお宿は、関西人なら誰もが知っている超有名な温泉ホテル「ホテルニューアワジ」がワンランク上のシーサイドスパリゾートを提供するために隣接した「夢泉景」というお宿の別荘。

更なる海辺の寛ぎと安らぎを追求したこれ以上ないほどのマリンリゾート温泉宿泊施設ホテルです。

確かにこうした海辺の贅沢は南の島へ行けば、いくらでも味わう事が出来るでしょう。
されど、高速道路車(RV)や連絡橋が割引になった今、淡路島にこういう宿泊施設があるというのは、実にグッドな事だと思います。飛行機代のつもりでお宿代を出せば、それほど頑張らなくても、ハワイや沖縄飛行機で過ごすリゾート気分が存分に味わえるのですからexclamation×2


しかも嬉しい事に、そこは湯どころ洲本温泉、メゾネットタイプのプライベートビラをはじめ、館内全18室の客室全てに露天風呂が付いています。
勿論、大浴場も2ヶ所あり、それぞれ地元の歴史に因んだ名前と浴室が用意されていますよ。まずは、記・紀に語り継がれる淡路島の国生みの物語に因んだ「くにうみの湯」。

浴場内には松の庭が造られ、国生みの舞台とも伝えられる淡路島南東沖に浮かぶ沼島の奇岩「上立神岩」が聳え立っています。
一方、淡路島を代表する昔ながらの風景である段々畑をモチーフにした「淡路棚田の湯」は、その名の通り、三層からなる湯船で、それぞれ違う海の景色とお湯を楽しむ事が出来ると言うのですから、これはどちらも絶対に入りたい。


温泉が本当に恋しくなるこれからの時期に、是非とも行って見たいシーサイドリゾートホテルです。専用桟橋付のヴィラには、マイクルーザーでやって来るお客様もいるとかいないとかexclamation&question
まさに絶景の中の夢の温泉別荘ですね。

今回、紹介した温泉は、
【宿名】 夢泉景別荘 天原
【住所】 〒656-0023 兵庫県洲本市小路谷1052−2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。