温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

草津温泉 ぬ志勇旅館

日本の名湯と言われる草津温泉に、
ぬ志勇旅館』と書いて”ぬしゆう旅館”と呼ぶちょっと面白い名前のお宿があります。
明治時代に塗師屋をしていた勇さんという男性が、何を血迷ったか、突然やり始めた旅館という事で、この名前が付けられたのだそうです。何故、漆職人だった勇む三が温泉宿の若旦那になったのか? 実に不思議! 是非その辺りのところを、直接尋ねてみたい物ですね。
こちらのお宿、ぬ志勇さん、比較的高級なイメージのある草津温泉の中でも、かなりリーズナブルな価格で泊まれる温泉旅館なので、思いつきの旅やツーリングの立ち寄りお宿として利用させていただく事も可能です。
はっきり言って、木造3階建ての館内は、エレベーターもなければ、バス・トイレ付のお部屋もありません。
これぞ旅館! そんな感じで、日本文化を紹介する外国人向けの本に登場しそうなお宿です。

けれど、ここのお風呂に一度入った人は、どうしてもまた入りたくなると言います。1泊のうちに何度も入浴する人が結構いるそうですよ。勿論、リピーターも続出中です。
特に高速道路が割引になる週末は大人気で、気をよくした宿のご主人が、ガソリンクーポンをプレゼントしてくれるようになったとか…!?

そんなぬ志勇自慢のお風呂は、地元でも10軒しか引く事の許されていないという、草津最古の源泉白旗の湯のみで満たされています。そのため、浴室は決して広いとは言えませんが、街のシンボル「湯畑」を一望出来る露天風呂を有しているのは、数ある草津温泉内の宿泊施設の中でもこちらのお宿さんだけです。貸し切り風呂もあって、24時間いつでも何度でも無料で理由する事が出来ますから、一人旅の人にも嬉しいですよね。

是非とも先代の勇さんについて、じっくり話を聞かせてもらいに行ってみたいお宿です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。