温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

下呂の秘湯 湯屋の宿 泉岳館


下呂温泉の奥地にある秘湯です。宿のほど近くには、御岳山麓、巌立公園の滝見遊歩道があり、岸壁の肌と清水を眺めながらの森林浴もできる旅館です。
部屋からは、すぐ触れることができそうなほどに美しい木々が見え、下に目をやれば川も見え、その美しさにうっとりするくらいです。そしてなんと、部屋から川の底が見えるのです。そのまま川岸まで散歩にでかけてしまうほどでした。
夕食は、清流で育った新鮮な川魚や本場飛騨牛をはじめ、目にも美しく、中身も充実し、心行くまで満足する食事を楽しめました。 別注料理ではありましたが、泉岳鍋という、炭酸泉に浸したなめらかなお豆腐の上にふわふわの自然薯をかけて蒸し焼きにした創業以来の伝統のお鍋の美味しさはまた格別です。炭酸泉を使ったカクテルもあり、胃にも飲み心地もとてもいいです。
肝心の温泉ですが、無料の貸し切り露天風呂は雰囲気がよく、ゆったり入ることができましす。春には新緑、夏には夕涼み秋には目にも鮮やかな紅葉、冬にはしんしんと降り積もる雪の結晶を見ながら…また夜は、ろうそくの灯りで幻想的な雰囲気で、朝には小鳥のさえずりとともに朝露も一緒に浴びる・・・。もちろん、空を見上げると、昼は抜けるような青空、夜には、満天の星空です。
内風呂は岩風呂で、小さな「サイダー風呂」もあり、これをのんで体の中からリフレッシュすることもできます。
この宿へのアクセスは、電車の場合は自前連絡を入れると、飛騨小坂駅へ15時より18時に迎え、送りは9時15分と10時15分に送迎車を出してくれるそうです。
車の場合は駐車場は無料ですが、冬季にはチェーンやスタッドレスの準備をお忘れなく。天候による道の状況など、事前に問い合わせておいたほうがよいかも知れません。
自然と仲良くなれる温泉宿、ぜひ、行ってみてください。

今回紹介した宿はこちらです。
【宿名】 下呂の奥座敷 湯屋の宿 泉岳舘
【住所】 〒509-3113 下呂市小坂町湯屋温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。