温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

御岳のスキーの帰りに一風呂、旅館 御岳


チャオ御岳スノーリゾートの帰りに利用したい宿です。
チャオは4時までですが、早めに帰ったほうが無難だと思います。とにかく雪がよく降るのでスタッドレスとチェーンは必要です。
そんな少し大変な道中ですが、到着してまず最初に浸かって欲しいのは、源泉100%かけ流しの足湯です。
いきなり温泉にざぶんと浸かるのもいいけれど、まずは一番疲れている足を癒してから、着替えたりしたほうが楽に感じようです。

その後、混浴の渓谷露天風呂へ行った見てください。
途中の廊下からは山肌の雪景色や鍾乳石みたいな氷柱を見ることができ、まるで冒険みたいに感じでワクワクします。
もちろん、温泉も秘湯と呼ぶにふさわしい野趣溢れる雰囲気で、霊峰・御嶽山の1800Mにある日本一高所の温泉郷の値打ちを存分に味わえる、感動的に美しい星空を眺めることができます。星が降ってくるようでした。

ただ、階段が160段あるので足元にはくれぐれも気をつけてくださいね。
温泉を味わった後の食事は、とても美味しい飛騨牛や、ここの名物・馬鹿盛りも出てきました。馬刺し&鹿刺しの盛合わせなのでこういう名前みたいです。珍しいだけでなく、どちらのお肉もあっさりしていて、且ついい味です。
これも、日本一高所の温泉郷の立地ゆえに味わえるメニューですね。
これだけでも充分に素敵な宿なのですが、ここにはさらに天体望遠鏡があり、本当に手に取れそうなほどの星々を見ることができ、童心に返って眺めることができます。見ているだけで幸せになれました。
車で行かれる方は、駐車場は無料完備ですが、なにしろ標高1800Mにある宿なので、道中の道にはくれぐれもご注意ください。助手席の方は、素敵なドライブになると思います。
各種クレジットカードも使えるので、山の中だけに特に助かります。
御岳の恵みを余すところなく味わえる宿、また星を見に行きたいと思える温泉です。

今回紹介した旅館はこちらです。
【宿名】 旅館 御岳
【住所】 〒509-3111 岐阜県下呂市小坂町落合唐谷2376-1
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。