温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

ペットも安心の温泉、下呂温泉 望川館


ペット、特に最近では小型犬等のワンちゃんが多いですが。
どうしても家族揃っての旅行が制限されがちになりますよね。
そんな悩みを解消してくれる温泉宿が、下呂温・望川館です。

ここは、いわゆるペットと一緒に泊まれるホテルやペンションではなく、1,100坪の日本庭園も誇る、温泉宿らしい旅館です。
けれどこの旅館は、近くのワンちゃんのための訓練・宿泊施設と提携していて、単なるペットホテルではなく、希望に応じてしつけや2000uのホームグランドでのドッグ・ランもしてくれる施設です。

むしろ、人間用に作られた温泉施設で、人間と一緒に過ごすよりも、こういう場所でのびのびとした時間を過ごすほうが、ペットにとっても快適かも知れませんね。
安心できる場所へペットを預けたら、あとは人間様の寛ぎ(笑)
先にもふれた100坪の日本庭園から想像される落ち着いた旅館で、飛騨川を望む川風が肌に気持ち良い露天風呂もあり、春は桜、秋は紅葉と、四季折々の美しい自然が楽しめ、夜にはライトアップもされます。ここは、12時から14時、18時から20時は日帰り入浴も可能です。
ほか、有料ですが貸切の家族風呂もあり、用途に合わせた使い方ができます。
また品数も量も満足できる内容の料理は、味も申し分なく良く、それだけでも十分なのですが、もっと美味しいものを食べたいという欲張りな人には、追加注文できるメニューもあります。
部屋は露天風呂付きの客室もあり、それぞれの部屋からも美しい飛騨山を望むことができます。
館内には、エステサロンやガーデンプール、ビアホール、もちろん卓球やビリヤードもあり、ここの中だけで充分に楽しめます。
これだけの施設やサービスがある宿なのですが、料金はとってもリーズナブル。ペットを預けても、まだ普通の宿の値段です。これも飼い主にとってはありがたい話です。
各種カードも使え、駐車場は無料、下呂温泉駅からは午後2時より午後5時半の間予約なしで利用できる送迎車もあるので、アクセスも便利です。
ここなら、家族もペットも心ゆくまでリフレッシュできそうです。

今回紹介した旅館はこちらです。
【宿名】 望川館
【住所】 〒509-2207 岐阜県下呂市湯之島190−1
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。