温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

下呂温泉の名旅館・湯之島館


77年前に建てられた木造3階建ての本館は、レトロな昭和の雰囲気がとても気に入りました。建物は古いけれど、必要な所はちゃんと手入れされていて、清潔感も十分でした。
娯楽施設のある洋館は、昭和6年に建築された時のままの雰囲気が漂い、高い天井から吊るされたレトロな照明器具が美しいダンスホールは、見ているだけでも楽しめ、クラシックな部屋の中でするビリヤードは、やはりいいものです。
館内は迷路みたいで、スタンプラリーで回っていると、ちょっとしたテーマパークのようでした。本物のテーマパークよりも、調度品などの質が良いので、素敵です。
部屋からとてもキレイな庭の紅葉も楽しめました。

温泉もとても良かったです。美人の湯とも言われる下呂温泉の効果で入浴後はお肌をスベスベでした。肌荒れが気になっていたのですが、すっかり解消されました。大浴場は2つあり、男女それぞれに露天風呂があります。山の中腹に建つ宿ならではの風景・・・美しい木々と、眼下に広がる下呂の街並みもゆっくりと楽しめました。
また貸しきりになる家族風呂は4つもあり、空いているときは予約なしでいつでも利用できます。

食事は質、量ともに満足できる内容で、手際よく部屋に用意していただき、家族で寛いだ食事が楽しめました。オプションで飛騨牛ステーキを頼んだのですが、肉の味がとても濃く、適度な噛み心地で、「美味しい肉を食べた」という表現がしっくりするものでした。
夕食時にこちらの社長が挨拶にいらっして下さったのには驚きました。そういうお心遣いが、従業員のみなさんの対応良さに良く現れていると思います。
伝統があるだけでなく、今でも評判の高い旅館は、こういった気遣いがいいんだなと思いました。
こちらの駐車場は無料で、電車で行かれる方は、14:00〜19:00の間は、ワイドビュー飛騨の到着する時間に合わせて無料の送迎バスもあるようです。この送迎車は、予約が要らないので、気軽でいいですね。またクレジットカードも使えました。
また、日帰りの入浴も可能なようですので、紅葉のドライブがてらにここによって温泉に浸かるのもよさそうです。
温泉街から離れていて静かだったので、心も静まった感じです。

今回紹介した旅館はこちらです。
【宿名】 湯之島館
【住所】 〒509-2207 下呂市湯之島645
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。