温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

露天風呂で飛騨の山並を一望。下呂ロイヤルホテル雅亭


下呂温泉の魅力はといえば、その泉質もさることながら、魅力的な飛騨の旅の宿として利用できるところにあるのではないでしょうか。
ここは、数々の口コミランキングでも1位に輝く、飛騨の旅情を盛り上げてくれる宿。

一番の目玉は、囲炉裏やヨーロッパ家具などインテリアにもこだわって作られた、レトロ調のアンティーク部屋だと思います。
囲炉裏やヨーロッパ調の2つがあるアンティーク部屋の双方には、和室10畳と板の間のアンティーク部屋の2間続きの部屋に天然温泉を使った露天風呂が隣接した露天風呂付き客室となっています。部屋に付いたお風呂からも、下呂の街並みや飛騨山を望むことができるんて、とても素敵です。
このシックな部屋で飛騨の旬の素材を生かした会席料理をいただくことができます。こういう空間は、それだけで、贅沢な調味料になりますね。美味しい料理をより一層楽しめます。夕食だけでなく、朝食もお部屋でいただけるのは、なんとも嬉しいもてなしです。

ほか、飛騨をテーマにしたデザイナーズ客室もあり、和室10畳とフローリングの部屋で囲炉裏や古箪笥などの飛騨の雰囲気溢れる調度品があります。
これらの部屋が素敵なのは言うに及ばすですが、一般客室もとても落ち着く雰囲気で、全て定員6人の大きな部屋で、団体以外の場合は朝夕部屋食です。
目当ての部屋がないときでも、安心できますね。
全部で客室数32室のこの宿には、大浴場・露天風呂・うたせ湯・寝ころびの湯・貸切露天風呂・足湯と様々なお風呂があり、絶景の総檜展望露天風呂からは飛騨の山並や温泉街を見晴らせます。貸し切り露天風呂は、チェックイン時に有料で予約が必要ですが、野趣溢れるとても気持ちよいお風呂です。ぜひ、試してみてください。きっとお気に入りになりますよ。

また、カップル女性のグループの宿泊客には、好きな浴衣を選べるプランもあり、飛騨名物「さるぼぼ」の根付のプレゼントもあります。いい思い出になりそうですね。
そういえば、館内にはさるぼぼ七福神社があります。泊まると何かいいこと起こりそうな宿ですね。
各種カードも使え、駐車場や送迎も無料のこの雰囲気のいい宿は、思いのほかコストパフォーマンスにも優れ、良心的なお値段で泊まれます。
良心的な雰囲気は、料金だけでなく女将さん初め、スタッフの方々の接客にも現れ、とても快適な温泉三昧を楽しめることでしょう。

今回紹介した旅館はこちらです。
【宿名】 下呂ロイヤルホテル雅亭
【住所】 〒509-2207 下呂市湯之島758-15
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。