温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

口コミでも人気の新しい宿、箱根小涌谷温泉 水の音

老舗もいいけど、気合の入った新しい宿でいいとこないかな?と思って見つけたのが、口コミでも人気の高いこのお宿。新しい建物で気持ちいいのはもちろんのこと、老舗旅館にはないフレッシュなサービスをしていただきました。

まず、ここのスタッフの皆さんがとてもお若いのに、びっくりしました。皆さん、とても快活ではきはきしていて、でも丁寧で、見ているだけで清々しくなるような対応でした。
部屋はテラスと露天風呂のある広々とした部屋で、禁煙ルームにしていただいた甲斐あって、部屋の中の臭いも全く気になりませんでした。かなり気をつけて掃除をなさっている宿でも、タバコを吸われる方がたくさん泊まったことのある部屋では、どうしても残ってしまうものなので、家族の誰もがタバコを吸わない私たちにとっては、とてもありがたかったです。その上、私の好きな茶香炉までありました。まさに家で寛ぐような空間でした。
そして、部屋のお風呂はやはりいいですね。

朝、寝起きでぼんやりしたままで、ずぼんと入れる気楽さは何よりです。それに、目の前の木々の清々しさが加わって、ほんとにいい目覚めができました。お風呂上りにテラスで寛ぐのも心地よいです。

ただ、部屋風呂は温泉ではないこともあって、もちろん大浴場にも行きました。ここは小涌谷温泉と宮ノ下温泉の2つの泉質が楽しめ、両方とも露天風呂と内風呂がありました。お風呂がよかったのはもちろんなのですが、お風呂上りにコーヒー牛乳が無料で振舞われるのには感激でした。私、大好物なんです。とっても嬉しかったです。
そして貸切風呂も3つあり、全てのお風呂に入るのは無理なんじゃないかと思っていたのですが、上手いこと貸切風呂の予約をまわされているようで、全てに入ることができました。
食事は2種類から選ぶことができ、私たちは炙り焼きをいただいたのですが、じっくり楽しめました。温泉旅行は日ごろの家事からの解放も主な目的ですからね。とても満足です。
今回、15:00 〜 17:00 の時間帯で最寄駅の小涌谷の駅に無料送迎車があるということなので、電車で行きました。この送迎車は予約が不要なのでほんとに楽です。もちろん、駐車場も無料なので、どちらで行くにしてもいい宿ですね。
歩くことが好きなので、帰りに、近くを散歩しようと思い、蓬莱園、千条の滝のつもりだったのですが、ついうっかりそのまま浅間山へ行ってしまいました。
温泉ですっかり癒されていたので、どうってことなかったです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。