温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

口コミランキング1位の宿、箱根温泉 季の湯 雪月花

クチコミの通り、とても新しく綺麗で清潔感のあるお宿でした。強羅駅のほんとにすぐ前だったので、駅前の宿ってどうかな?と少し不安になったのですが、宿に入った瞬間にここにして良かったと思いました。

私たちは、和洋室45平米に宿泊しましたのですが、二人にはもったいないぐらい広いお部屋で、部屋にも入った瞬間、ここにして良かったと思いました。お風呂も沢山あり、故郷を彷彿させるような趣深いお風呂もありました。ほかの宿なら、露天風呂のほうが内湯よりいいと思うのですが、ここは内風呂もすごく素敵でした。大浴場はそれこそ懐かしさいっぱいでやすらげ、ほか、瞑想の湯というお風呂までありました。これらとはまた別の貸切露天風呂も野趣に溢れ、もちろん、大露天風呂も美しくライトアップされていて良かったです。そして、お風呂上りにはヤクルトの無料サービスもあったんです。久しぶりに飲んだのですが、美味しいですね。懐かしかった。

ここの部屋着は作務衣なのですが、好みの浴衣も無料で貸してくれるので、久しぶりに着てみました。とても好みのデザインのものがあったので嬉しかったです。
これだけの施設やサービスでも充分に素晴らしいと思えるのですが、部屋にまで露天風呂があり、宿の方は、部屋風呂は温泉ではないので、と申し訳なさそうに説明してらっしゃいましたが、眺めもとても良く時間を気にすることもなく入れたので気分最高でした。
岩盤浴も無料で使えるみたいだったのですが、あっちこっちの温泉につかっていたので、今回は試せなかったです。これは次回に持越しです。

夕飯も美味しく満足でした。目の前で調理される天ぷらと寿司を好きなだけ食べれる上にしゃぶしゃぶです。盆と正月がいっぺんに来た感じです。(笑)
そして、私たちは利用しなかったのですが、夜食でラーメンも付いてました。
今度は天ぷらの量を減らして、ラーメン食べてみても良いかもと思いました。持ち越し事項がもう一つできました。
朝食もとても豪華なご膳が出てきてびっくりしました。
あと、思いがけずヴァイオリンの生演奏を聴けたりと、楽しさいっぱいの宿でした。
この度は、電車を利用して行ったのですが、ここは駐車場も広く、無料で使えるそうなので、次回は車できて連泊して、真ん中にドライブを企画してもいいかなと思ってます。あと、支払いはカード可だったのでこれも良さのポイントでした。
ヴァイオリンの演奏をしていた能舞台では、御能や雅楽、空間映像演出などもしているみたいのので、次回来るときは何が見れるかも楽しみです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。