温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

還暦のお祝い下呂温泉畳風呂・小川屋


父親の還暦の祝いで今回宿泊した小川屋さんの手厚いサービスに大変感謝。
特に赤いちゃんちゃんこを着て記念撮影までしていただいたのは夢みたいでした。父も照れてはいたのですが、なんか嬉しそうでした。
部屋は広く、紅葉が進んだ山々が真正面に見える場所にあり、それを愛でながら、いつもは離れている家族みんなで久しぶりの団欒をゆっくりと楽しみました。
ロビーにある素敵な足湯でも、家族団欒のひとときをを楽しみました。

そして、この宿の細やかな心遣いがよく現れているのが、部屋はもちろん、館内至る所にさりげなく活けられた花で、どれもがとてもセンスよく、心が和みました。
食事も飛騨牛をしゃぶしゃぶで頂いたのですが、程よいボリュームで美味しく、絶品でした。どうして下呂温泉に行こうということになったかというと、父親が飛騨路としゃぶしゃぶが大好きだからです。あれこれ食べ歩いている父も、とても満足している様子で良かったです。ほかのお料理もとても美味しく頂き、一同感激でいっぱいでした。
そして、ここの特徴の畳敷きのお風呂なのですが、前に父親が温泉で滑って転んだこともあったので、ここなら大丈夫だろうと思っての予約だったのですが、そういう安全策以上にとても気持ち良かったです。くつろぎの空間を醸し出すには最高でした。
また露天風呂は、飛騨川を望めてとても美しかったです。
今回は、駅で両親を車で拾って行ったのですが、ここのサービスで駅まで無料で送迎してくれるということで、両親が今度は自分たちだけで来ようかなどと言ってました。そういう話を聞いて、ここにして本当に良かったと思いました。もちろん、駐車場も無料だったし、カードが使えたので、ふだんからあまり現金を持ち歩かないようにしている私たちにはありがたかったです。
私たちも、リピートしたくなりました。

今回紹介した宿は
【宿名】 和みの畳風呂物語の宿 小川屋
【住所】 〒509-2207
下呂市湯之島570
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。