温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

隠れ家的名旅館、草津温泉小さな湯宿・藍兎


旅先では美味しい物に巡り会うのも魅力の一つ。
でも、山へ行く旅では正直、食事を当てに出来るお宿は中々見つからないので、ちょっと困ってしまいます。。
でも、今回はどうしても草津のいいお湯に浸かりたいということもあったので、あれこれ探してやっと見つけたこのお宿。
オ−ナ−ご夫妻の拘りの料理をいただけるということで『藍兎』さんに寄せて頂きました。

草津に到着後、温泉博物館で宿の場所を確認していると、博物館の従業員の方が親切に、どこの宿を探しているのかと声を掛けて下さり、『藍兎』とお伝えしたのですが、ご存知なかった様子。

結果どうかと言うと、逆に知られざる隠れ家的宿で良かったと思う位、大当たりです。有名処だからといって、何もかもが一流というわけではないですし、伺った時には、お香を焚いて私たちを迎えて下さって、思いがけない心遣いに2人でとても喜びました。

お部屋もお風呂場も、オ−ナ−夫妻だけで切り盛りしてらっしゃるはずなのに、掃除がとても綺麗に行き届いていました。
宿の清潔感って、とっても大事ですから。
部屋数は5部屋だけのほんとにこじんまりした宿で、安心感が大きかったです。
そして、目当ての食事ですは、まず目で楽しめます。
こういう盛り付け真似してみようなどと料理の参考にもなりました。
素材は産地ならではの食物を使用した体にも優しいもので、味はもちろん最高!!
その上、量もたっぷりで大食いの私たちもお腹パンパンでした。
後で調べてみると、あるクチコミ宿ランキング関東・甲信越エリアで「夕食の良かった宿ランキング」第5位に選ばれた宿みたいでした。納得です。
お風呂は内風呂ですが、24時間利用でき、貸し切りにもしてもらえます。もちろん源泉かけ流しで気持ちよかったです。
でも、やっぱろ露天風呂も入りたかったので、近くの露天風呂にも行きました。湯畑まですぐの場所にあるので便利です。
もちろん、駐車場も無料だったので、助かりました。

今回紹介した旅館はこちらです。
【宿名】 藍兎
【住所】 〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津223

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。