温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

激安!草津高原ユースホステル


我が家では家族全員でスキーしていて、1シーズンに何度も行くので、宿泊施設が安くあげるというのは、スキー旅行の必須条件なのです。

でも、ただ安いだけでもは物足りず、温泉も楽しめる安い宿を探していたところ、草津国際スキー場まで歩いて7分の草津高原ユースホステルを見つけました。
なんといっても、ここの目玉は3人から6人なら何人で泊まっても追加料金のない、一室料金固定プランです。
家族4人で土曜日の晩に泊まっても一室15,000円というのは、感激の安さです。
もちろん、この値段ですので食事は付いていませんが、部屋にはキッチンが付いているので、みんなで鍋をしました。環境がいつもと違うせいか、この日ばかりは子供も喜んで用意を手伝ってくれて、大助かりでした。
朝は630円でこちらの朝食をいただきました。セルフサービスですが、味も量もしっかりしていて、スキーに備えて充分に栄養が補給できました。

残念ながらこのホステルのお風呂は温泉ではないのですが、せっかくなので草津一番の源泉として名高い白旗の湯の共同浴場に入ってきました。とろっとして、まとわり付くような泉質が、とても気持ちよかったです。こんないい温泉に無料で入れるなんて、さすが草津温泉ですね。

ここのマネージャーさんは、温泉観光士をしてらっしゃるので、この温泉やほかの温泉の泉質や効能についても詳しく話をしてもらいました。草津にはなんと18箇所の共同無料温泉があるらしいです。
そんなに商売っ気のある様子で話をしてらっしゃった訳ではないのですが、色々聞いていると、次はこの温泉にも行きたい、こっちにも行きたいと、欲が沸いてきます。
どの道、シーズンに何回かはスキーに行くので、このシーズン中にも、もう一度くらい行こうかなと思ってます。

今回紹介したホテルはこちらです。
【宿名】 草津高原ユースホステル
【住所】 〒377-1711 吾妻郡草津町草津464−1
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。