温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

新築露天風呂の草津温泉 スカイランドホテル


今年の8月に露天風呂と貸し切り風呂が改築されたということだったので、ちょっと気の早い紅葉狩りも兼ねて彼氏と一緒に草津スカイランドホテルに行って来ました。

ここのホテルそのものは創業35周年ということで、建物全体は古いけど、この古さがなんとなくおばあちゃんの家に行ったようなレトロ感もあり、これはこれで素敵だと思いました。中はとても綺麗に掃除が行き届いていて清潔感もばっちりでした。
チェックインして部屋に入ると、とても感じのいい若女将がご挨拶にいらして、その笑顔を見ていると、往路のドライブ疲れが少し和らいだ気分になるような方でした。
でも、もっと疲れを癒したい私は、まずは露天風呂に入りました。改装したての真新しいこのお風呂は、檜をふんだんに使った気持ちの良いお風呂でした。緑豊かな景色も見えて、ここだけでも温泉と高原リゾートの両方をに楽しめました。お湯はツルツルして味はちょっと酸っぱく、温泉らしい温泉です。
食事は沢山のお料理が綺麗に並び、嬉しくなって何枚も写真に撮りました。器や盛り付けもそれぞれとっても工夫されてます。初めて上州牛を食べたのですが、食いしん坊の私も満足できる量と、グルメな彼も舌鼓を打つ美味さの柔らかいお肉でした。お腹いっぱいになってもまだお替りしたいほどの美味しさでした。

食事の後はやっぱり浴衣と羽織での夜の散策です。この日はあいにく小雨の降る夜だったので、ちょっとかっこ悪いかな?と思ったのですが、足元は靴下にスニーカーで出かけたのですが、このお陰で坂道や階段も歩きやすかったです。フロントで傘を貸してもらえてとても助かりました。雨の温泉街もなかなか風情があっていいものです。
散歩から戻ったあとは、部屋で少し休憩して2度目のお風呂、総檜作りの貸し切り風呂に入りました。ここは露天風呂ではないけれど、大きな窓のすぐ外には囲いに囲まれた小さな庭があり窓を開けると夜風が気持ちよく、壁も床も湯船も全て檜。そして新築ほやほや。とても贅沢な内風呂に入っているような気分でした。カップルにはとってもお勧めです。ほんとにあんなお風呂が家にあったら、幸せだろうなと思います。
売店には「山ぶどう酒」や「ピリカラミニきゅうり」が売ってあったので、それらを買って部屋で晩酌をしました。どちらもとてもおいしかったです。お茶うけに出た「牛蒡せんべい」もこのあたりの特産かな?これも美味しかったです。
いいお湯に入って、散歩して、美味しい食事をいただいて、珍しいお酒と珍味で晩酌をして、ふわふわのお布団でぐっすり眠ることができました。
翌朝は、丁寧に作られた朝食をいただいて、私たちは白根山湯釜までドライブしました。ここは標高が2000mくらいあるので、10月の初旬から一足早い紅葉を楽しめるんです。昨日の雨と打って変わって大変いい天気で、雨が振った後のとてもクリアな青空の中、エメラルドグリーンの湯釜の近くではナナカマドというの葉が真っ赤に色付き、湯釜の反対側にある弓池や逢ノ峰の紅葉もしっかり色付いてまさに秋も本番!という風情でした。
こんなにいいこと尽くめでいいの?と思うほど、得した気分です。大満足の温泉旅行でした。
冬には、スキー場までの送迎バスも出るみたいなので、冬のスノボ&温泉ツアーもいいね、と計画しています。楽しみです

今回紹介した温泉旅館はこちらです。
【宿名】 草津スカイランドホテル
【住所】 〒377-1711
群馬県吾妻郡草津町草津530―3
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。