温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

敬老の日を家族で祝う草津温泉のかんぽの宿


我が家では、車椅子生活を余儀なくされているのおばあちゃんがいるので温泉地で利用できる施設が少ないのが悩みの種でした。
あるとき、バリアフリーに力を入れているとの噂を聞き、ほかの設備や料理などもよさそうな『かんぽの宿草津』で、思い切って敬老の日を家族でお祝いすることにしました。実は満80歳の誕生日祝いは、これといったことができなかったので、今回はその分も兼ねての旅行です。
宿選びの決め手は、ここの貸切風呂でした。介護機能付の貸切風呂には、介護用リフト、介護用イス、車椅子用トイレの設備があるので、私と主人でなんとかおばあちゃんをお風呂に入れてあげることができました。貸し切りなだけでも、介護機能が付いているだけでも不可能な行為ですのでとても助かりました。
館内のほかの施設もバリアフリー度が高く介護用ベットもありとても便利でした。
そして、今回の旅行はおばあちゃんのためでもありますが、家族のためでもありましたので、おばあちゃんを温泉に入れてあげた後には、交代で露天風呂にもゆっくりつかってきました。
木々に面した露天風呂はとても静かで、草津のお湯を満喫できとても良い思い出にもなりました。
湯畑周辺からは離れているので とても静かで快適な露天風呂でした。お風呂の後の料理も松茸のしゃぶしゃぶや特選黒毛和牛のステーキなど、普段は食べることのできないような物が並んでいて特別な日って感じで皆大満足。
おばあちゃん孝行のために企画した旅行ですが、実は私が一番癒されていたのかも知れません。
もちろん、温泉旅行はもう無理なんじゃないかとあきらめていたおばあちゃんも大喜びでした。
思い切って行って、本当に良かったです。とても素敵な敬老の日と米寿のお祝いを兼ねたプレゼントができました。

今回紹介した温泉宿、旅館、ホテルはこちらです。
【宿名】 かんぽの宿草津
【住所】 〒377-1794
群馬県吾妻郡草津町草津464−1051
かんぽの宿草津

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。