温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

隠れ名湯人気ランキング 亀沢温泉

紅葉も見ごろを迎えた秋・本番。色づいた木々を眺めながら、温泉でゆったりリラックスしてはいかが?
群馬県高崎市の「亀沢温泉」は、知る人ぞ知る名湯なんだとか。「群馬の温泉」というと伊香保温泉が有名ですが、亀沢の湯も引けをとりません。しかも、こちらは女性に喜ばれる温泉。そのわけは、昔から「美人の湯」として親しまれているからなのです。

温泉の醍醐味といえば、やはり露天。こちらには男女専用露天風呂があります。湯当たりはやわらかで、温度はやや熱め。露天というとぬるいところもありますが、この時期にはちょうどよい湯加減です。周りは森に囲まれているので、とても静かで空気もきれい。また、夕方から夜にかけての入浴は、次第に闇と静寂に包み込まれる感覚が味わえるので、オススメです。

さて、気になる効能は、関節痛や肩凝り、皮膚病など一般的な温泉で得られる効果プラスお肌の美容効果。透明なお湯はさらさらで、浸かっているうちに肌がつるつるになる感じです。もちろん、冷え性や婦人病など私たち女性の悩みにも効くそうですよ。地元では、「親の説教と亀沢の湯は後からじんわり効いてくる」と言われているそうですから、通えば通うほどその効果が発揮されるようです。

ログハウス風の外観の温泉保養館には、客室が15室あり、収容人員は52名。 打たせ湯、寝湯、かぶり湯の他にも、泡沫浴や圧注浴もできます。中でも泡沫浴は、ぶくぶくと泡がはじける際に超音波が生じ、マッサージ効果があるのだそう。凝りを感じる部分に集中的に当ててみて。

東京・新潟方面からは関越自動車道が、長野方面からは上信越自動車道が利用できますよ。
日常の喧騒から離れて、のんびりと流れる時間を楽しめること間違いなし! 「隠れた名湯」と呼び声の高い「亀沢温泉」へと足を運んでみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。