温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

城崎(きのさき)温泉へ日帰りの旅

兵庫県豊岡市城崎町にある城崎(きのさき)温泉。『きのさき』なんて、なんだかかっこいいですよね。
 城崎温泉は、平安時代から知られていて、1300年というふるーい歴史を持っている温泉です。昔から、たくさんの人に愛されてきており、江戸時代には、『海内第一泉』と呼ばれたほどです。『海内一』というのは『日本一』を意味していて。つまり、城崎温泉は、日本一の温泉だと呼ばれていたわけです。また、志賀直哉もこの地に訪れ「城の崎にて」という小説を書いています。
 城崎温泉では、基本的には、7つの外湯「鴻の湯」・「まんだら湯」・「御所の湯」・「一の湯」・「地蔵湯」・「柳湯」・「さとの湯」を楽しむようになっています。口コミでは、鴻の湯が人気?かなという印象を受けますが、どのお湯も最高に素敵です。外湯が多いので、日帰りでも楽しめるのが魅力ですよね。お気に入りのお湯を見つけてみてはいかがでしょうか?また7ヶ所の外湯では、観光客向けに当日最初の入浴者に一番札を配布しており、ぜひ一番を目指してみてください。
 城崎では浴衣を着て、下駄を履いて歩くのが正装といわれるほどで旅館や宿によって、色鮮やかな浴衣を貸し出してくれるところもあるようですよ。冬は、ちょっぴり寒いかもしれませんが、きれいな浴衣を身にまとって、風情ある温泉街を歩く、なんて素敵ですよね。
城崎温泉と共に、楽しめるのが、夏は、海水浴。冬はカニ料理。季節による楽しみ方が魅力です。特にカニ料理なんて、最高のぜいたくですよね。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。