温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

趣のある温泉 道後温泉

本州から、3本の橋でつながる四国。
その中でも、愛媛県は瀬戸内海に囲まれた穏やかな気候で、海に山にと豊かな自然が広がっています。今回、紹介する道後温泉は、そんな愛媛県の中央、松山市にある温泉なのです。
 日本最古の温泉ともいわれる道後温泉なのですが、どっしりとした構えの本館の建物はもう立派の一言!毎朝6時に太鼓で開館の合図をしているようで、それもまた趣がありますよね。実は、道後温泉は、ジブリの『千と千尋の神隠し』の湯屋のモデルになったといわれているのです。ぜひ、道後温泉の建物のつくりも楽しんでもらいたいものです。
 せっかく風情のある温泉へ行くのだから、泊まるところもまたそんなところがいいと思いませんか?人気がある宿はやはり、ふなやや大和屋なんかでしょうか?特にふなやは360余年の歴史があって、天皇・皇族からの利用もあり、夏目漱石や正岡子規なども宿泊したといわれる、すごい旅館なのです。ここにある日本庭園には渓流が流れているようで、夏には蛍が舞うなど、日常を忘れて日本古来の良さに触れられるかも。アクセスは道後温泉駅から徒歩3分と便利。
 それから、瀬戸内海は潮の流れが激しく身の引き締まった美味しい魚が捕れるので、おいしーい食事を満喫するにもぴったり。まさに、温泉よし、宿よし、料理よし。といったかんじで幸せ気分に浸れること間違いなし。また、松山市は路面電車の走る、なんとも風情のある街なので、まったりゆったりと電車に揺られながら、道後温泉のほかにも、松山市の観光をしてみるのもいいかもしれないですね。
愛媛県の道後温泉、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。