温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

箱根温泉で絶景も楽しむ

神奈川県の西の端にある箱根。
東京からも電車や車を使って1時間半ほどで行くことができるので、日帰りでも楽しめる素敵な温泉です。
箱根山といえば、「箱根の山は天下の険」と滝廉太郎の作詞した『箱根八里』で歌われていますが、芦ノ湖畔から出ているロープウェーに乗って、駒ヶ岳山頂まで上れば、そこから見える広がる町並みと自然に目を見張るかもしれないですね。
 箱根で人気温泉地といえば、箱根湯本温泉、塔ノ沢温泉、芦ノ湖温泉などでしょうか。他にも、箱根には素敵な温泉地がありますよね。
箱根温泉と一言で言っても、仙石原や芦ノ湖周辺までのエリア全体で湧いている温泉は、なんと17種類!まさに温泉天国です。温泉のはしごができるなんてとても贅沢です。
町並み自体も、温泉街の風情が漂っていて、ちょっと異国に来たような感じでしょうか。もしくは、昔にタイムスリップしたというか。とにかく日常を忘れるにはもってこいの素敵な旅ができること間違いなしです。
 それから、これは知る人ぞ知る情報ですが・・・。
箱根からも富士山を眺めることができるのです。なので、温泉につかりながらその雄大な景色を満喫することもできるかも?!
春に行けば、きっと桜も見られることでしょうから、「富士」「桜」となんとも日本人の心を揺さぶるというか(笑)素敵な景色に囲まれて温泉を楽しめるのではないでしょうか?
 箱根のお土産には、月のうさぎ(栗入りまんじゅう)、湯もち(午前中になくなるヒット商品。ふわふわとした食感が魅力的)などが、あります。お世話になっている人や大切な人のためにぜひゲットしてもらいたいのですが、美味しいのでちゃんと自分用も確保するのをお忘れなく。
それから、箱根といえば、黒ちゃん玉子。硫黄で真っ黒に染まった温泉玉子ですね。日持ちはしないと思うので、お土産にはちょっと難しいかとおもいますが、大涌谷のたまごは一つ食べると7年寿命が延びるといわれています。ぜひこちらも食べてみてくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。