温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

桜と春の有馬温泉は相性抜群

日本最古であると紹介しました有馬温泉ですが、春の有馬温泉!ぜひおすすめしたいですね。
有馬温泉には、江戸時代からの桜の名所である善福寺の糸桜(しだれざくら)(なんと樹齢270年!!)、鼓之滝公園の有明桜など見ごたえのある桜が盛りだくさん!
春の花、桜を満喫できる上に、温泉でまったりできるなんて、なんだかこの上なく幸せな気分になれそうですよね。ちらちらと風に舞うピンク色の桜、ほのぼのとした春の陽気、そして柔らかな温泉の湯気。想像するだけで、ため息ものです。
春の有馬温泉をおすすめする理由はもう一つ!なんと、『有馬さくら祭り』というお祭りが行われるんですね。これは、市民・観光客との交流、有馬温泉の活性化を目的として、毎年開催されています。日にちなどは、ホームページで確認してみてください。夜桜のもと、旅館に宿泊する観光客のために、お茶会と芸妓さんの踊りが披露されるなど、至れりつくせりです!
カップルで行くもよし、一人旅で訪れるもよし!桜と温泉を満喫しながら、ゆったりとした時間を過ごされるのはいかがでしょうか?
有馬温泉のアクセスですが、神戸・大阪からのアクセスも便利なので、ぜひ立ち寄ってみてください。バスや電車で一時間足らずで行けるようですよ。
有馬温泉の桜の見ごろは、4月の1日〜15日だそうですよ。ただ、雨により少しずれることもあるようなので、注意してください。
あっ、それから。有馬温泉を訪れた際には、炭酸せんべいと有馬サイダーぜひ手にしてみてください。炭酸せんべいは、炭酸水を使って作られたおせんべいで、素朴な感じとほのかな甘みが人気の秘密みたいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。