温泉口コミや評判を徹底検証。
本当に格安温泉旅行は良いものなの?安いよりは満足できる温泉旅行にしませんか?


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

当サイトはじゃらんの温泉を基本としたサイトですが他にもたくさん良い温泉はあります。人気ブログランキングで幾つか覗いてみませんか?
人気ブログランキングへ

美肌に良い日帰り温泉@有馬温泉

日本最古である有馬温泉。なんでも、まだ土を掘る技術を持たない時代から存在しているそうです。なんだか素敵ですよね。技術が発達した今でも、浅い場所からお湯をくみ上げているみたいです。
それから、有馬温泉ですが、世界的にも珍しく、7つの成分が含まれているのです!ちょっとお得な気分になれますよね。有馬温泉の泉質には、金泉と銀泉があるのです。自分の症状にあった温泉を選ぶのもいいかも!
特に金泉は、冷え性、腰痛、筋・関節痛、末梢血行障害などに効果があり、特に肌に良い感じです。、薄い皮膜をつくるため、保湿効果が持続します。また、メタ珪酸といわれる物質が多量に含まれているため、肌触りがマイルドになり、保温効果も大きくなるので肌に優しい温泉になります。
日帰入浴したい方におすすめなのが、公共の外湯『金の湯』、『銀の湯』ですね。『金の湯』の横には、無料で利用できる足湯もあるので、ぜひ休憩がてらに足を浸けてリフレッシュしてみてください。
他にも、『メープル有馬』や、『有馬温泉太閣の湯』など、日帰り入浴施設があるのですが、旅館によっては、混雑した場合に断られる場合があるので注意が必要です。
有馬温泉へのアクセスの仕方は、阪急バス、神戸シティバス、神戸電鉄などいろいろな行き方があって、結構便利なので、公共の乗り物で行かれる方にもおすすめですね。
せっかくの旅行、食事も楽しみたいという方には、『奥の坊』、『ねぎや陵楓閣』、『竹取亭円山』、『兵衛向陽閣』などへ足を運んでみてはいかがでしょうか。入浴もお食事も、日帰りで楽しめるなんて、嬉しいですよね。ただ、こちらも予約が必要なばあいがあったり、混雑時には断られる場合もあったりするので、事前にチェックしておきましょうね。
有馬の温泉めぐりぜひいかがでしょうか?



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。